トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

青木定治さんてすごい人!

金曜日。
かわいこちゃんたちにバースデイパーティをしてもらいました~
わいわいわわ~い♪
ハイ、お誕生日は12月です。うふふふ
みんな忙しかったりでなかなか一緒にご飯って難しい!
だから集まれただけでも嬉しいプレゼント。

Photo_22 この間はイノシシ、この日は豚。
生産農家は世界に1軒だけという、千代幻豚(ちよげんとん)。
名前に幻って入っちゃってるもん。そりゃあ美味しいよう。
脂身ってあまり食べたくなかったりするんだけど、この脂が!
甘いの!しつこくないの!!
野菜の天ぷら、つくね、とうふよう(初めて食べた!大人の味。)
などなど何でも美味しい♪素材がいいのかなあ。

お店の雰囲気オサレだし、店員さんの接客も◎。
個室ではないけれど仕切られていて
他のお客さんが気にならないのもイイ!
チラリと見たカウンター席も椅子がゆったりめだから
窮屈じゃなさそうで女同士のしっとりデーにはいいかも~♪
デートにもいいかもよ。ちっ。笑

Aoki で、で!ケーキを用意していてくれたの。ロウソクに火をつけて、お店の方が運んできてくれたのは、何とパティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ!きゃ~☆興奮 日本には確か一店舗だけ‥?一年くらい前に丸の内にオープン。http://www.sadaharuaoki.com/
雨宮塔子さんのご主人です!ああなんてステキな夫婦。ええ、イメージだけでモノを言っております。笑
でね。もちろんふぅーっと消す前にぴろりんと撮りましたよ♪

‥。ない。ないよーーーー!?
どうやら保存し損ねたみたいです。ごめんちゃい。

うう~。
というわけで、借り物の写真で失礼します。悔涙
2個のうち下のカシスイエというカシスとチョコのケーキ。
これのホールです。なんと贅沢♪
これはもう説明するよりとにかく食べてみて欲しい!
今まで食べたことのない食感が楽しめるし
お上品なスウィーツにありがちな物足りなさは皆無なの。お上品なくせに。
ああもう素晴らしい!
青木さんが目の前にいたら抱きついちゃうよ。迷惑。

Photo_23 さらにポーチをプレゼントしてもらいました。
下着入れって!ちょ~きゃわうぃの♪
ちょっとしたお泊りのときとかもあるとテンション違うよ!
ほんとこのセンスには脱帽。ツボ。
女の子はどうしてこんなにポーチとか好きなんだろうね。

一週間の疲れがふっとぶようなパーティでした。
本当にありがとう!!!

●銀座「一の屋」
中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル8F
TEL5159-1133
http://r.gnavi.co.jp/g871302/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

おすすめレビュウ テポドン日記

Photo_18 テポドン日記(2003 ソニー・ミュージックアーティスツ/オフィス男闘呼塾)
明星"テポドン"真由美 ★★★★★

氣志團ちゃん元マネージャー、明星さんによる暴露本。とうとうゲトしちゃいました~。遅!笑
入手困難の激レア本でなかなか手が出なかったんだけど。
定価¥1,400のところ、ななんと¥6,500也!!!チーン  これでも落ち着いたほう!¥1万越えの頃はさすがに無理と思ったよ。 大人気です、團ちゃん。2_2
明星さん、今じゃ女優さんだもんなあ。 いきなりあんなドラマに出演ってすごい!メンバーもドキがムネムネだよね~。

素の團ちゃんがモリモリでよだれも涙も出まくりすてぃ。
光景が目に浮かぶわけです。文章が映像で入ってくるの!!!
あまりにもメンバーがかわいくてKISSESじゃなくても‥
というのは言い過ぎ。笑
マネとしてだけじゃなくて、ひとりのファンとして
至近距離で見守っていた明星さんの團への想いがアツくって
羨ましいとか通り越す!
てかむしろ、姐さんご苦労さまでした~!!!

今でも東京DoムGIGでX JAPANを熱唱してた明星さんが忘れられない。なんでマネージャーが表舞台に?笑
あの衣装はトラウマです。うそ。かっこよかったよ~☆

Photo_21 團ちゃん初の写真集BOYS BRAVO!
そういえばMATCHY TRIBUTEはやっぱり買いかな~。翔やんのケジメなさい聴きたい♪ケ・ジ・メ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

やっぱり肉が好き

イノシシを食べたよ、初イノシシ。
四川火鍋でしゃぶしゃぶ。
激辛のタレでいただいたのだけれど、やわらかくて美味しい。トロける~
なぜかイノシシのお肉はかたいと思い込んでたからびっくりだったし、
くせが全然ないのね。これも意外だった!
つまりわたしのようなパンピにはウシさんとの違いがわかりません~
なはは。
Photo_17 そうそう、火鍋も初めて。
鍋が半分に仕切られていて、真っ赤な辛いスープと白濁の辛くないスープを一度に楽しめる欲張り鍋☆
もち赤組なので迷いはナシ!笑
ただでさえ辛いスープでひたひたなのに、さらに激辛のタレにつけるからホントに辛い!!
いや~ん、大好物ぅ♪
くちびるなんてヒリヒリするどころか、痺れてたもの。とは言っても、タレの辛さは調整できるから苦手なひとでも安心安心。
銀座コリドー街だけれどお店の雰囲気は気取らずアットホーム。
オカンがいろいろ世話焼いてくれるし、なんだかほっとするお店だったなあ。
ただし!飲み会で使うには割高かも。
コースがそもそもちょい高なのと飲み放がないのが敗因。
しかもコースは鍋以外のお料理がイマイチ。残念。笑
デザートの杏仁豆腐にいたっては、これはミルク寒天ですと返したくなるブツでした。
でもねでもね、やっぱり火鍋は具もスープもタレも美味しくって
また行きたい&友だちにもオススメしたいお店としてうまうまリスト入りなのです。

●火鍋 天丹
中央区銀座7-108 2F TEL3569-7033
http://r.gnavi.co.jp/g057716/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

せっかくだからハシャいどく

久しぶりの雪、雪、雪。しっかり積もったね~。
昨日は一歩も家を出なかった。引きこもり!
寒いのキライだもの~!ぅう。。

でも、今日はテニスのレッスン‥。
天気に無関係なのは、インドアのいいところでもあるけれど
気分がのらない今日みたいな日にはホント忌々しい!!笑
恐る恐る車を走らせて向かう。
住宅街ってどうしても雪が残るからコワイ~!
でも「ぐちゃ」とか、「みしっ」とか。
独特の音がして心がくすぐったい。ククク♪

テニスはね、行ってしまえばかなり楽しんじゃう。
行く前の憂鬱は、はて、なんなんだろう。
すっかりあげあげで帰宅して、
Yukki02 そのままのノリで庭へ直行&ひとり雪遊び。
キラキラ光る雪を、家の中からただ眺めるのとはやっぱり違う。
感触を楽しむ。
フワフワに見えるのにいつも裏切られる。
ギャルだるまを作って、パチリと撮って、さっさと家へ。笑
心躍っちゃったなあ。
ハッ!!
目を細めて見るのはやめて、おとうさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の連ドラ CHECK~!!

お待たせしました。あれ?
場所を変え変え早いもので3回目!途中で飽きることですっかりお馴染み。
結局のところわたしは連ドラが好きなのかそうでもないのか。笑
ま、まあ、とりあえずチェケチェケ。

☆火)22:00~『 アンフェア 』
 http://www.ktv.co.jp/unfair/
 出演:篠原涼子、瑛太、寺島進、阿部サダヲ 他

 木)22:00~『 小早川伸木の恋 』
 http://www.fujitv.co.jp/kobayakawa/
 出演:唐沢寿明、藤木直人、片瀬那奈、大泉洋 他

 金)22:00~『 夜王 』
 http://www.tbs.co.jp/yaoh/
 出演:松岡昌宏、北村一輝、要潤 他

★金)23:15~『 時効警察 』
 http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
 出演:オダギリジョー、麻生久美子 他

★土)21:00~『 喰いタン 』
 http://www.ntv.co.jp/kuitan/
 出演:東山紀之、森田剛、市川実日子 他

☆日)21:00~『 輪舞曲(ロンド) 』
 http://www.tbs.co.jp/rondo2006/
 出演:竹野内豊、チェ・ジウ、木村佳乃、佐藤隆太 他

何となく観てしまっているのがほとんど。
脱落しそうだなあ無理かもなあ。
しか~し!!!
★のふたつは腰砕け的にオモロい!
観たほうがいいと思われます~
アンフェアは観たいんだけれど観たくない。
毎週誰かが殺されちゃうの?うーん、やだな。
ロンドは久々の竹野内だからね。目の保養にね。でへへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.19

エネルギーを蓄えて、どこにゆこう

ガソリンは満タン。
テンションもあげあげ。
ただ、道を標す地図がないの。
どこにゆこう。

なんて。
ただの食べすぎです。(また?笑)

続きを読む "エネルギーを蓄えて、どこにゆこう"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.01.17

予約でいっぱいのあのお店

ええ、銀座のラ・ベットラ ダ・オチアイでございます。
にゃ~。一週間前に予約しようったって無理~。
さすがになめすぎ。
申し訳なさそうにあやまられて、こちらが恐縮。笑

いつかは行きたい銀座のラ・ベットラ。
落合シェフ!レシピ本持ってますっ!!!(酔っ払い。)
サバティーニではなくラ・ベットラってあたりはさすが庶民代表。

続きを読む "予約でいっぱいのあのお店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

夢のはなし

  はつ‐ゆめ【初夢】
  新年最初に見る夢。
  ふつう元日または二日の夜に見る夢をいう。

だそうだけれども、
見なかったので「初めて見た夢」を今年の初夢に。笑
賑やかな夢だったー
疎遠になった知り合いやらなにやら大集合。
シーンはたくさん切り替わって、そのたびに登場人物もチェンジ。
そんな中、ロングのはずな親友の髪がモンチッチのような
(ジーン・セバーグのような、とは言わないもん!悔しいから。)
ベリーショートになっててびっくり。
仲良し数人で真面目なハナシをしていたはずだけれど
あまりにもインパクトが強すぎて内容がとんでしまったくらい。

続きを読む "夢のはなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

氣志團学園★千葉校入学式

Kishidan050111 会社休んで行ってきました。てへへ
ほんっと、すみませんすみません。

ツアーが始まって一ヶ月も経つから、
みんなの行ってきたよ~の声だけ聞いていてずーっとウズウズ状態!
やっと参g戦gできました☆

続きを読む "氣志團学園★千葉校入学式"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.01.11

遠くの知人よりも

もう10年近くも音信普通な知り合いが結婚する、と友だちから連絡が来たけれど、ふーん。以外にリアクションが浮かばなくて困惑。だってうまく想像できないんだもの。
Photo_8 それよりもえみりちゃんのしあわせに大喜び。嬉しいなあ。特にファンではないけれど、いいじゃない。お似合いカップルで素敵。会見も微笑ましかった!でもガン見してたのはオサレ番長のリングが気になったから。笑 ティファニーですか、そうですか。流行るんかな~。
Vc163あまりにもおめでたいので、わたしもジュエリーをゲト。にゃはは。んなわきゃないです。一ヶ月遅れのバースデイプレゼント♪ハイ、365日受付中。悩みまくったのだけど、AHKAHに。ヴィヴィアンクチュールのパヴェネックレスがこれでもかってくらい華奢でゾッコンLOVE。 新入りのダイヤのピアスに合うものをと思ったのだけれど。さっきから眺めながらドキドキしてしまう。これは気持ちが引き締まる!早く肌に馴染むといいなあ~
さあ、今年も頑張ろうっと。遅?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.09

わたし vs OPツアー

Photo_7  ツアー最終日はバルセロナで終日自由行動。そこでオプショナルツアーが用意されている。もちろん。笑 朝~昼食までの「モンセラート観光とスペイン風ブイヤベース」¥10,500と、夕方~ディナーまでの「ピカソ美術館・モンジュイックの丘と2種類のパエリアディナー」¥11,000。
せっかくの自由時間だから勝手気ままに回りたい、というのと、添乗員さんがついてそれまで同様食事が黙ってても出てくるという楽ちんさでちょっと揺れ動く。でも楽ちんってだけなんだよね。食事に魅力を感じないし、行き先も‥てか高くないか!?夕食のパエリアなんて3日目のランチにも食べてるしね。
前日もバルセロナ観光なのだけれど、サグラダファミリア、グエル公園と車窓からカサミラ。以上。ちょっと物足りない。それならクチコミ情報を集めて美味しそうなお店を探して行ったほうがワクワクするし、観光にしたってわたし好みの見どころだってたくさんあるはず!

続きを読む "わたし vs OPツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

美味しい初詣

Photo_4 午後から成田山へ初詣。お天気がいいせいか7日だというのに、かなりの人でびっくり。
おみくじを引くのにもこの行列よ。せっかく来ているのに100円入れて朱色のアイツから勝手に引くのも悔しいので、ここは男らしく並ぶことに。一緒に来た両親はまったく興味が無いらしく、ふたりで他のところへサクサク移動。いいもんいいもん。

続きを読む "美味しい初詣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

んんんー!?

スペイン旅行。日にちまで決めてすっかりウキウキのわたしたちだけれど、実はまだ申し込みが済んでいない‥。だって、申込書がこないんだものぉおおお!
今回参加しようとしているのはH急交通社の企画モノで、スイートルーム体験モニターツアー♪濃ゆい内容の9日間で破格の¥18万!(但し、我が家の場合は3人での参加なので、ひとり部屋の追加料金が別途¥6万かかっちゃう。)モニターなので安い代わりに、帰国後アンケートに答えるのが条件です。いくらでも答えるわよ~とママりん。
H急交通社って大手じゃないのかな。利用したことが無いし根拠はないけれど、しっかりしたイメージ。だけれど、資料請求から始まって、ちょっと不安になってくるその応対。

続きを読む "んんんー!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

パンにお餅に‥

Photo_2 年明け初の会社で、ぱおんぬちゃんにお年パンをいただいちゃいました♪昨年から仲間内で噂していた「しろぱん」。
①表参道のカフェで食べられるらしい。②ただの白いパンかと思いきや、餡子が入っているらしい。③松屋銀座の地下でも買えるらしい。
と、まあ少ない情報だけが手がかりだったのだけれど。年末に目撃情報をゲトし、それをもとに買ってきてくれました。えらいー!

続きを読む "パンにお餅に‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

ジョグはまだ鼻汁まみれで無理

「 ちょいやばBODYに風呂がキク!! 」にまんまと引っかかりお買い上げ。

2 Body+ (ボディプラス) 2月号

正月太りというよりもむしろ年末から食べ過ぎ。大晦日に食べたすき焼きなんてほんと美味しかったしなあ。はぅー。食べ過ぎたお腹を落ち着かせたくて父親とウォーキングに出かけた先はスーパーだったし。安売りしてた氷結ラ・フランス スパークリングと、その分お高いおチーズ(Grunlandというドイツのメーカーのバターチーズ。100gで¥420。数種類ある中オレンジ味をチョイス。)をゲトして帰路へ。「かんぱあーーーい♪このチーズうま~!」て何しに外に出たんだか。そんな苦い過去はさておき。

続きを読む "ジョグはまだ鼻汁まみれで無理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

Madrid!

<<2月末の家族旅行に向けてスタディ中>>

Madrid
まず向かうのは、首都マドリード!
マドリードを中心とした中央部は、寒暖の差が激しい大陸性気候で、夏は暑く冬は寒い。
んんんー、たぶん東京と同じイメージ?

続きを読む "Madrid!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行2006

Photo 2月25日から9日間で、ひさしぶりの家族旅行。念願のスペインに!!!いやっほーい♪死ぬまでにどうしてもガウディのサグラダファミリアを見たくって。なんとラッキーなことに、両親がその気に。うっしっし
仕事?何のこと?

この旅は絶対に無駄にしたくない。だから下準備として基本的な知識だけはつけておきたいなあ、と。ツアーだから楽ちんぽいだけれども。歴史が苦手で、ろくに勉強しなかったことが悔やまれるのはこんな時。笑

続きを読む "家族旅行2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘酒と焚き火

あいにくの雨。
いつもなら初詣は近所の神社と成田山に行くのだけれど、へっぽこ親子は断念。
小降りになったところで近所の神社にだけ出かけることに。
お賽銭用に5円だけ握りしめて。
まちゃまちゃがネタにしてたけれど、ああそうさ。もちろんご縁とかけて☆
去年はわたしにしてはたくさんの素敵な出会いがあって、
心が折れそうな時もずいぶんと助けられちゃった。
だから、今年もそんな素敵な縁がありますように、と願いをかけてきましたよ♪

続きを読む "甘酒と焚き火"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

あけましておめでとう、と。

一年に一度、否応なしに気持ちを入れ替えて背筋を伸ばして。
心あらたに何かを誓う。
んんんー。
今年は、めんどくさがらないこと。かな?
例えばあらゆる方向にアンテナを張ることだったり、
ひとの気持ちにきちんと心をくばることだったり。
丁寧に生きたいなあ。
今のところ、食べることだけはめんどくさがらず貪欲に。
あーあ。あの日々がうたかたのよう。笑

とにかく楽しむ余裕をいつもココロに。
一歩一歩。2005年の自分より、ちょっと前へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »