« あけましておめでとう、と。 | トップページ | 家族旅行2006 »

2006.01.02

甘酒と焚き火

あいにくの雨。
いつもなら初詣は近所の神社と成田山に行くのだけれど、へっぽこ親子は断念。
小降りになったところで近所の神社にだけ出かけることに。
お賽銭用に5円だけ握りしめて。
まちゃまちゃがネタにしてたけれど、ああそうさ。もちろんご縁とかけて☆
去年はわたしにしてはたくさんの素敵な出会いがあって、
心が折れそうな時もずいぶんと助けられちゃった。
だから、今年もそんな素敵な縁がありますように、と願いをかけてきましたよ♪

Takibi_2神社に着くと真っ先に焚き火が目に入る。
焼き芋。。と妄想が膨らむけれど、んなわけはないみたい。笑
ほかの地域はどうなんだろう?
ハハ曰く、わたしが住んでいる街では焚き火が禁止されているらしくて、実に久しぶりの光景。
神社はいいのかしら?とも思ったけれど、いっか。笑

用意された手作りの甘酒をいただきながら焚き火にあたる。
暴飲暴食の胃袋にやさしい甘酒と、神社でお手伝いしているおじちゃんたちのほんわかな人柄と。
身体の中から外からポカポカと心まで温まってしあわせ気分~♪
ごちそうさまでした。
もうちっとお酒が入ってても。。なんて言ってはいけませんー。ぷぷ

|

« あけましておめでとう、と。 | トップページ | 家族旅行2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19876/212324

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒と焚き火:

« あけましておめでとう、と。 | トップページ | 家族旅行2006 »