« 氣志團学園★千葉校入学式 | トップページ | 予約でいっぱいのあのお店 »

2006.01.14

夢のはなし

  はつ‐ゆめ【初夢】
  新年最初に見る夢。
  ふつう元日または二日の夜に見る夢をいう。

だそうだけれども、
見なかったので「初めて見た夢」を今年の初夢に。笑
賑やかな夢だったー
疎遠になった知り合いやらなにやら大集合。
シーンはたくさん切り替わって、そのたびに登場人物もチェンジ。
そんな中、ロングのはずな親友の髪がモンチッチのような
(ジーン・セバーグのような、とは言わないもん!悔しいから。)
ベリーショートになっててびっくり。
仲良し数人で真面目なハナシをしていたはずだけれど
あまりにもインパクトが強すぎて内容がとんでしまったくらい。

とりあえず、出演ありがとうメールを送ってみた。
送ってる方も送られた方も なんだそりゃ?笑 って感じで
まあ新年会でもやろうよと数回やり取りして終わったのだけど。

数時間後、夜になって彼女からメールが来た。
はて?と思って読むと
年末から悩んでいた転職を決心したという。
ベリーショートを転換期と思ったと。
鳥肌が立ったよ。
この夢にはどういう意味があるんだろうねえと話していたけれど、
そう捉えるとは思ってもいなかったから。
わたしが求めているアンテナを彼女はちゃんと持っているんだなあ。
敏感に反応できるって素晴らしいこと!
彼女にとって素敵な一年になるに違いなくって、もう嬉しい。
気が早い?笑
わたしも負けないようにしなくちゃ~

Photo_9わたしは手始めに夢のようなクッキー缶をゲト。笑
お菓子の家をモチーフにした缶にヒトメホレボレ。なんと900gの大ボリューム♪
Jacobsens Bakery社

|

« 氣志團学園★千葉校入学式 | トップページ | 予約でいっぱいのあのお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19876/344915

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のはなし:

« 氣志團学園★千葉校入学式 | トップページ | 予約でいっぱいのあのお店 »