« んんんー!? | トップページ | わたし vs OPツアー »

2006.01.07

美味しい初詣

Photo_4 午後から成田山へ初詣。お天気がいいせいか7日だというのに、かなりの人でびっくり。
おみくじを引くのにもこの行列よ。せっかく来ているのに100円入れて朱色のアイツから勝手に引くのも悔しいので、ここは男らしく並ぶことに。一緒に来た両親はまったく興味が無いらしく、ふたりで他のところへサクサク移動。いいもんいいもん。

2006寂しさにも負けず行列に同化したかいあって、大吉をゲト!ひとりガッツポーズ。大吉だから当たり前なのか、いいことしか書いてない。笑 旅行についても、予定通りの快適な旅行となる。とあってひと安心!?
おみくじって、それぞれどんな割合で入ってるんだろう。凶とか大凶とか見たことが無い。引いたの忘れてるだけかなあ。でもやっぱり大吉引くと嬉しい!ちゃんと巫女さんから手渡されたものだから、良くなくてもしっかりと受け止めようと思って覚悟していたのだけれども。ひゅぅ~

Photo_5 お寺の周りには屋台がたくさん。楽しいなあ。甘酒、大判焼、さつまいもスティック、大阪焼と気になった端から買っては食べ、食べては買って喉カラカラ。コーヒーでも飲みに行こうよと大きいお腹をさすりながらとりあえず駅方向へ。こちらもお煎餅やら雑貨やらのお店が連なってどこも美味しそう楽しそう。ふと、お店とお店の間に細い道が?入り口には甘味のメニュー。奥には赤い番傘が。即決です。飲み物にはすべてにちいさな和菓子がついてくるらしくて、また食らう。穴場のようでお気に入りのお店に。来年また行けるといいなあ。いいお店を見つけて早速大吉っぽい!単純。笑

|

« んんんー!? | トップページ | わたし vs OPツアー »

コメント

くぅ~(><)美味しそう!!新年早々、美味しい年を過ごしてますね!
早く元気になりたい!
昨日あまりにお腹がすいたけど、どうしても外に出たくなくて、出前でも取ろう!と張り切ったのだけど、メニュー見ているうちに、「健康なときに食べたら美味しいだろうな…」などと気分が暗くなり却下。家の中にあるあり合わせで我慢してしまいました。
健康ってすばらしいですね、本当に(;_;)

投稿: tomo | 2006.01.08 17:46

★tomoちゃん
体調はどう?長引いてるね~。泣
わかるわかる!
体調悪いときって食べたくなくても栄養取らないといけないから、無理やりだもんね。
治ったら美味しいものをたんとお食べ♪
というわけで、早く治るように念力送っておくね!

投稿: rinco_sjy | 2006.01.08 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19876/269696

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい初詣:

« んんんー!? | トップページ | わたし vs OPツアー »