« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.23

未来のため、ならば未来は何のため?

ねえ。
いつも何かを選択しながら生活しているんだね。
でも、ちっちゃいこと、大きなことって
選ばなきゃいけないことが多すぎて、間違ったりもするでしょう?
厄介なのは、それが間違っていたのかもわからないってこと。
正しかったんだよと何万回言われても、心が拒む。
んんん。
ずっと拒んでたんだって、気付いたのはこれで何回めだろう。
また来ちゃったねえ。ビッグウェーブが。笑

思考停止。にゃ~

日常から逃亡。捕まらないようにうんと遠くへ。
ちっぽけなわたしに会ってこよう。
壮大なものの前でただ圧倒されてこよう。


土曜からチチハハと旅行なり♪
憧れのサグラダファミリア!今からドキがムネムネです♡
用意が全g然gできてないよう。汗 へるぷみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陰日向に咲く 劇団ひとり

Photo_27 あ。

繋がった。

が、心地いい。
地味に少しずつ
どこかで知らない誰かと繋がってて
なのに気づかないうちに通り過ぎちゃって。
そんなのが溢れてるのかなと思うと
何てことのない日々もちょっと楽しい。

陰日向に咲く 劇団ひとり ★★☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

チョコと真剣勝負

Jouvaud 某ショコラティエのお店で、6粒¥1,500の詰め合わせを本気で悩む。
贈り物だけど、自分の口には入らないけれど、煙が出そうなくらい真剣。
店員さん、ひとつひとつ丁寧に説明してくれる。が、そういうのはわりと上の空です。ごめんちゃい!それでも「これは是非」というのだけは聞き逃さず、笑
わたし好みの詰め合わせがいっちょ上がり♪¥800の板チョコと一緒にお買い上げ。お会計も済んで、あ~ん、大満足!と受け取るばかり。

「こちらはオレンジピールをチョコでコーティングしたものです。」

は?何一緒に袋に入れちゃってるの!?知ってるわよ!買おうか迷ったものそそられてたもの。¥750!!!ぬ~ん。何てステキな店員さんでしょうか。
悩んだご褒美。ありがたくいただきマイケル♡

おウチに帰って、こんなこともあるのね~とポリポリ。
あん?もうないや。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

きゃ~ん♪

ハーゲンダッツからお手紙が届いたよ。んんん?クラブハーゲンダッツのお知らせかしらん?と不思議に思いながら開けてみると‥

Photo_26むうぉおおおお!
ハーゲンダッツのギフト券だ♪♪♪
チーズケーキまだ食べてないの。むふふ~

でも、なぜ?
おてまみを読んでみると、「アンケートに答えるとミニカップギフト券が当たる!ハーゲンダッツパルフェアンケート」にご協力いただきうんぬんかんぬん厳選なる抽選の結果ほにゃららですって。すっかり忘れてたよ、だってあれって秋くらいの話よ?真剣すぎてダメ出ししまくった記憶が。笑 それがよかったのかな?そりゃあ 愛 ですもん♪ぅううううう嬉CC~♡

時効警察をうっかり観逃しても、夕方からの約束があるのに夕方に起きて気まずくても、これですっかり元気100倍なのだ!

調子にのってまた応募してみちゃう!?
http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/other/cc_campaign/form/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.17

大きな玉ねぎの下で愛を

叫びそうになりました。が叫びません。
映画を観て興奮&心に愛が溢れかえってたのねー。

Kagaku あれ?そういや玉ねぎ見てないや。玉ねぎの近くにある 科学技術館 に試写会でお邪魔虫。初めて訪れましたの~。壁にたくさんの星がくりぬかれた建物でちょっとかわいい。
写真写真~♪と思ったのだけど、荷物は重いわ、傘は邪魔だわ、死守してたつもりのラテをこぼすわ、で断念。泣
ググったらありました!かわうぃうぃ~☆☆☆

Raisinghelen さてさて、映画の話。大大大~好きなケイト・ハドソンの『プリティ・ヘレン』。ありきたりのストーリーでもちゃんと笑わせ泣かせてくれる映画。感情垂れ流しで観られる映画の後は、心の筋肉がほぐれてスッキリ。なんといってもケイト・ハドソンがチャーミング!ママになってますますキュートになったかも。スタイルも完璧に元に戻していてかっこよかった~。冒頭からため息よ。はぅ♡そうそう!びっくりしたのがSATCファンには嬉しいやら複雑やらの、エイダンことジョン・コーベットが相手役!!!俳優業はお休みしてカントリー歌手になるとか言ってなかったっけ?w

自分にとって大切なものって変わっていくんだよね。
こだわることも必要かもしれないけれど、
気づかぬうちに頑なになって
もっと大切な何かを見失わないようにしよう。
大切なひと、もの、にちゃんと向き合ってる?と自問自答の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

もっと酔っていたいの~♪

某SNSのm○xiにて定春さんから酒バトンをゲトしました。
ありがちゅう。
せっかくなので、ほろ酔いの今のうちにゴーゴー!

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

 笑い上戸になる。うふふふ~♪

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

 上司と飲んで、リバース。笑

Q3.その時はどの位飲みましたか?

 ひたすらシャンパンをくいっくいっと。
 何杯飲んだかは記憶にございません。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

 二日酔いねえ。ヒドイのないなあ~。

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

 さんざんご馳走していただいたのに、
 すべてリバースしちゃってごめんなさい。
 お元気ですか?T代理!にゃはは

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

 おウチでは飲まないので自分用はナシ
  
Q7.好きな銘柄は?

 詳しくないからわからんちん。
  
Q8.最近、最後に飲んだお店は?

 今日、銀座のハズレの中華屋さん。ショボいけどウマ~♪

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

 んんん。思い入れはございません!
 生!まずは生!
 杏露酒。
 マリブ。
 シャンディーガフ。
 最近はフルーツのカクテルが好き~
 昨日は丸ビルのeaseで、ベリーニとマンゴービール。
   
Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

 まだの方も、もうやったよって方もどうぞ♡

いやいや、思っていた以上にオモロくない仕上がりで
すっかりシラフに戻ったよ。
お酒は呑んでも呑まれるなッ!キュピ~ン☆
はい、おやすみなさい。

淡麗の庭先餃子、仲間に入りたい。じゅる
↓こんなCM。知ってる?(※注意!音出ますです。)
http://www3.stream.co.jp/web/selector/kirin/user/wmt_b.html?cont=051027_tanrei_02&band=b&player=wmt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

年下の女友だち 林真理子

Hayashi 装丁の愛らしさにやられてしまったけれど、まったく愛らしくない女たちがリアルに描かれているの。どんなに美しくても憧れない羨ましくない種類の女たちが こんな世界もあるのよ と教えてくれる。ドラマで観てみたい~!!!あくまでも客観的なところにいたい。
年下の女友だち ★★☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この一瞬もすぐに過去

未来なんてわからないよ
だけど、後悔だらけの過去につくられた未来なんて
ぞっとする

だからいつだってお買い物は真剣勝負。(お買い物?)でもね、迷うことだってある。だって女の子だもん♪昨年夏に出会ったウェッジソールのあの子。お財布とにらめっこして、ココロの中で保留してるうちに俺サイズ完売で涙GIRL。ああ、かわいかったのに。くすん

Kate ぬあんと!
そんなあの子が目の前にィ~!!!運命だよ、これって運命だよね。(今年二度目ですが何か?)ツイてるなあ。うっふふん♪しかもお値段が半額以下になってたよ。
アウトレット万歳!幕張3150~★

スポーツウェアーを買いに出かけてゲトしたのがこのミュールだけって複雑だけどいっか。それにしても、ランニングのスニーカーって全然かわいいのがない!怒
やっぱりNIKEiD(http://nikeid.nike.com/)でカスタマイズ系!?ちと高くない?悩むぅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

ちいさな芸術

ここ最近、男子の間で白洲次郎さんというかたがモテてるの?白洲正子さんの旦那さま、としかわからないのだけれど。ちょいワルなんでしょうか。
男子のみなさま、おしえてください。
ちなみに白洲正子さんについてもまったく詳しくありませんのであしからず。

いち女子がそんなハナシをどこで仕入れたかというと、お正月に、遊びに来ていた兄が彼についての本を読んでいるところで、とても興奮気味にどんだけカッコイイかを力説してたのよね。兄がそんなふうにリスペクトあるいは憧れ的な発言をするのは珍しくて、ふ~ん。と思って聞いていたのだけれど。まあ、「ふ~ん。」程度にしか聞いてなかったから忘れてたワケで。笑
つい先日TV(またNHKかな。)で、細川元首相が親交のあった白洲正子さんの魅力を語るという番組をやっていて思い出した。観てないケドね。

で、せっかく思い出したから本を探してみようとググってたらば、賛否両論あるものの出てくるわ出てくるわ。ただの男帝いや、ダンディじゃなくってよ!あのGHQに「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた人物。なんだかすごいかもYO!
わたしのキモチも盛り上がりまして~、日本橋で本屋さんに行きましたさ。見つけましたよ「風の男 白洲次郎」(青柳恵介 著/新潮文庫)。手に取ってみてふと思う。

あんまり気分じゃないかも。爆

棚に戻してるよ、おいおい。笑
でも近いうちには読みたいのよ、まぶで。て誰に言い訳してるんだろ。あは
アマゾンチェケしてたらこっちもよさそう。「白洲次郎 占領を背負った男」(北康利 著/講談社) とメモメモ。

Photo_25 でね、本題。ここから。笑
日本橋で行った本屋とは、三越の向かいにある「タロー書房」さん。ずっと気になっていて、初めて足を踏み入れたの~♪外観からもわかるけれどこじんまり。でも窮屈な感じはしないし、無駄がないのと年季のせいかな。とても居心地がよかった。2_3
岡本太郎さんがお店のロゴをデザインしたことで有名だけれど、カバーやしおりにも印刷されてて嬉しくなっちゃう。そりゃあロゴなんだから、あたり前に使われるのはわかっているんだけれどne。
手のひらに芸術ってちょっといいでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

ハーゲンチェケチェケ

060213bar_1 サクサクとしたクッキークランチの食感も楽しいハーゲンダッツ アイスクリームバー『クッキー&クリームクランチ』2月13日(月)、全国で発売

ハーゲンダッツ アイスクリームバー『クッキー&クリームクランチ』は、
バニラアイスクリームに香ばしいチョコレートクッキーを混ぜ込んだ、ハーゲンダッツでも人気の高いクッキー&クリームアイスクリームを、サクサクとした食感の香ばしいクッキークランチを混ぜ込んだベルギー製のミルクチョコレートでコーティングしました。
クッキー&クリームアイスクリームと、サクサクのクッキークランチ、口溶けのよいミルクチョコレートの組み合わせが、食べやすいバータイプで手軽に味わえます。

ですって、ですって♪こりゃまいった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

冷めやらぬ思ひ

Tokyotower リリーさんが昨日のトップランナーに出てたから ついつい観ちゃった。
当然東京タワーの話にもなるわけで 。なかみを紹介されるたびに、またぐちょぐちょ。ぅう。泣

リリーさんは、みんな自分に置き換えて読んでるんだと思う、と言う。別にいい悪いじゃなくてね。 んんん。本当にみんなそうなのかなあ。わたしは、あのオカンだからこそだと思うのだけど。もちろん自分の母親と比べてどうこうではなくて。本の世界ではわたしもオカンのムスメだった。笑
みんなが求めている温もりそのもののような人なのかなと。
あ、やばし。また泣けてくるよ。
どうして泣けたかなんて関係ないんだけどね。人それぞれだし。
つまりアレだ、すっかりオカンのとりこなんです。

★トップランナー、9日(木)24時から再放送ですって~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

とろけ気味

あ~ん!やめておこうと思っていたのにい。
うっかり前を通ってしまったら最後!素通りなんて絶対ありえない。
いろんな意味で、戦い。
BARNEYS GREAT SALE@国際フォーラム。イエィイエィ↑↑
負ける氣がしねー!!!!!
※カンケイないけど、木更津キャッツ完結篇秋に公開。
エキストラ募集中。ニャー。http://www.tbs.co.jp/catseye/

Lochas 気分はシンデレラ。運命的な出会いはここに。あゝここだったのね。笑 だってね、ロシャスのパンプスなんて定価じゃ庶民の手に負えない!いくら靴フェチだってねえ。靴じゃお腹いっぱいになりませんでしょう?ここらへんに若さが足りない。なはは で、そのROCHASさん。もとが¥9万。鼻で笑っちゃう。フンだ。それが!¥3万ちょいだよ今しかないよ。捕獲ーーーーーー!!しかも~待っていてくれたかのようにサイズがぴったり。Sosu
これってデスティニー!?(C)修二。(もう古い?)
むしろ自分が捕獲された気もしつつ、笑 やっちんとこのミュールもゲト。こちらも半額以下。

大満足、でも内心ドキムネでレジにGO。
夕方のスーパーなみ(イメージ)の列、列、列!
本読んでる人いるし。慣れてらっしゃるのね。
わたしはというと、
このかわいこちゃんたちがこれからの生活に及ぼす影響について
脳みそフル回転。煙でちゃう。

ウジウジしてるところに着信あり。
煙をプスプスさせながら出てみたら
ここのところゆっくり話せていない多忙な友だちから食事のお誘い。
あまりにも嬉しくて嬉しくって、
気づけば全部(全部って?気にしない気にしない。笑)お買い上げ。

大好きな友だちとの夜は
話したいことがありすぎてあっという間に過ぎちゃう。
しかも車だなんて、大荷物抱えるわたしにタイミング良すぎ。笑
ことしはたくさん会おうね。らびゅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

止まれ涙

涙もろいってのは、体質だと思っていたわけですよ。
感情移入しやすいという。
新聞なんて読んだらホント大変で。
痛ましい事件はもちろん、ちょっとした投稿記事にかなり弱い。
悲しい話も嬉しい話も、自分の家族に起こったことのように一喜一憂。
泣けるネタには困りません。

が!!!
「年を取ったということよ?」と。
そんなことも知らなかったのかと言わんばかりに友だちが軽く言う。
もちろんそう言う彼女の涙腺もかなりゆるゆる。
いやあーーーーー!叫
とジタバタしてみたものの、ふと思った。
悪 く な い か も ?
遠い誰かにあったこんな話あんな話にちゃんと心が動く。
今のわたしにとっては、大切なことのような気がする。

Photo_24 ええと、何が言いたいかと申しますと、こんな愉快なおしゃべりをしていたお店がステキでさ、ってこと。ぶひ 食べものネタにためらいを感じ始め~、ぐだぐだ。笑 昨日は仲良しこよしで今さら新年会。たまには贅沢したいよねと探しましたの~♪看板も出さず、メニューも¥4,500のコース一種類だけという、知る人ぞ知る恵比寿の隠れ家「胡桃」でございます。前菜4品から、揚げ物、お刺身、椀物、焼き魚とここまででたら腹。なのにお次は土鍋ご飯とお味噌汁。キツイよね~などとほざいておりましたが、ペロリです。むしろおかわり。おこげまで美味しくいただきました。
味もさることながら、こじんまりとした空間とお店の方とのちょうどいい距離感がとても居心地よくって。女性客が多いのもわかる!
また行きたいなあ。お金があれば。やっぱり金か。泣

●胡桃
渋谷区恵比寿南1-4-3 第三紀ノ国屋ビル5F
TEL3710-3383

| | コメント (0) | トラックバック (2)

タンノイのエジンバラ 長嶋有

Nagashima 「タンノイのエジンバラ」なんて知らない。知らない単語はまるで意味をなさず、わたしにとっては記号でしかない。 あるいは、おまじないかと思ったり。チチンプイプイ
みんながみんな知っているわけではないと、知ってて、でしょう。読めばすぐにわかってしまうけれど。おもしろいなあ。

4つある短編のなかで「夜のあぐら」が一番好き。 微妙で、脆い家族の関係だけれど、それでも繋がっている。 切なくて、やさしい。

たまにハッとする、突拍子のない台詞があって心奪われてしまう。 長嶋有さん、ぞっこんです。
タンノイのエジンバラ ★★★★☆
●長嶋有 氏のオフィシャルHPはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

アートディレクターサトウカシワ氏

Kashiwabook NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に可士和氏出演。
なんとか間に合った!ふぅ~
勢いにのっているひとは違うね。キラキラしとります。
出会うべき人と出会えるのも才能なんだろうなあ。
番組を観てたら当然のごとく欲しくなったよ、ドコモN702iD。
変えたばっかだっつーの。ニャー
佐藤可士和の仕事と周辺

それにしても可士和氏と打ち合わせされていた代理店の方?
痛い。痛すぎる。
あ、そんなことはDoでもいいんだった。
5名のスタッフに対して事務所の広いのなんの!
無駄なものがないのよね。
夜景がめっちゃキレイだし!そりゃあいい仕事するわ。
会社のフロアもあんだけすっきりしてたらなあ‥無いだろうなあ‥
せめて自分の机周りだけでも片付けてみようっと。
ね、ね?(誰かに話しかけてみてる。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »