« タンノイのエジンバラ 長嶋有 | トップページ | とろけ気味 »

2006.02.02

止まれ涙

涙もろいってのは、体質だと思っていたわけですよ。
感情移入しやすいという。
新聞なんて読んだらホント大変で。
痛ましい事件はもちろん、ちょっとした投稿記事にかなり弱い。
悲しい話も嬉しい話も、自分の家族に起こったことのように一喜一憂。
泣けるネタには困りません。

が!!!
「年を取ったということよ?」と。
そんなことも知らなかったのかと言わんばかりに友だちが軽く言う。
もちろんそう言う彼女の涙腺もかなりゆるゆる。
いやあーーーーー!叫
とジタバタしてみたものの、ふと思った。
悪 く な い か も ?
遠い誰かにあったこんな話あんな話にちゃんと心が動く。
今のわたしにとっては、大切なことのような気がする。

Photo_24 ええと、何が言いたいかと申しますと、こんな愉快なおしゃべりをしていたお店がステキでさ、ってこと。ぶひ 食べものネタにためらいを感じ始め~、ぐだぐだ。笑 昨日は仲良しこよしで今さら新年会。たまには贅沢したいよねと探しましたの~♪看板も出さず、メニューも¥4,500のコース一種類だけという、知る人ぞ知る恵比寿の隠れ家「胡桃」でございます。前菜4品から、揚げ物、お刺身、椀物、焼き魚とここまででたら腹。なのにお次は土鍋ご飯とお味噌汁。キツイよね~などとほざいておりましたが、ペロリです。むしろおかわり。おこげまで美味しくいただきました。
味もさることながら、こじんまりとした空間とお店の方とのちょうどいい距離感がとても居心地よくって。女性客が多いのもわかる!
また行きたいなあ。お金があれば。やっぱり金か。泣

●胡桃
渋谷区恵比寿南1-4-3 第三紀ノ国屋ビル5F
TEL3710-3383

|

« タンノイのエジンバラ 長嶋有 | トップページ | とろけ気味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19876/590159

この記事へのトラックバック一覧です: 止まれ涙:

» 秋の胡桃@恵比寿 [永田町ではたらく社長のblog]
久々に恵比寿の胡桃へお食事に行く。... [続きを読む]

受信: 2006.02.03 07:38

» 胡桃@恵比寿 [永田町ではたらく社長のblog]
恵比寿でお酒を飲む機会が続く。金曜日の夜は、胡桃(くるみ)というお店へ行ってみた。... [続きを読む]

受信: 2006.02.03 07:39

« タンノイのエジンバラ 長嶋有 | トップページ | とろけ気味 »