« 永遠の出口 森 絵都 | トップページ | アボカドと納豆の のりまきまき »

2006.03.28

朝5時のリズム

すっかり春めいてきましたね♬
この 春めく って響きにきゅんきゅんしちゃいます。
奥ゆかしさを感じます。

冬の寒さにやられ、さらに旅行を言い訳にして
サボりまくっていたジョグを昨日から再開。
久しぶりに走るとどれだけ自分にとって必要なことなのかがわかる。
ほんの少しだけれど胸に引っかかってトゲトゲしていたことが
どうでもよくなって、
崩れていたバランスを取り戻していくのがわかる。
もう大丈夫。大丈夫だよ、と自分に言ってあげる時間を持つのは
日常生活のなかでは意外と難しいのかも。
でも、ちょっとの時間でも走ると、すっきり!ほんと不思議。
(何回も言ってる気がするけど、聞き流してください♥)

だからちゃんとジョグするリズムをつくろうと思って、
今朝は5時起き!!!頑張った!
目覚ましが鳴った瞬間に、こりゃ毎日は無理だと思ったけど。笑
でも、おニュウのかわいいウェアに着替えて、
ipodと一緒に一歩足を踏み出したらふっ飛んじゃった!!
だって車も人もいない!一日がまだ動き出してないの。
なんだか朝を独り占めの気分。
ハハに続けるのは無理じゃない?と言われたし、わたしもそう思う。
それでいいかなって思う。
今日はとにかく大満足。走れることにもちゃんと感謝しないとね。

しばらくこのリズムを続けられるといいな、を込めて。

|

« 永遠の出口 森 絵都 | トップページ | アボカドと納豆の のりまきまき »

コメント

共感☆私も、2月から早朝ジョギング(6時おき)を始めたんだけど、「毎日」って決めるのは止めたの。できなかったときに罪悪感になるの嫌だから。
だから、前の日、早く寝れたときは走るって決めて走ってるからストレスにならないよ^^最近は桜も綺麗で感動です☆
今年は本気でホノルルでる予定だよ~~!!

投稿: tomo | 2006.03.29 14:02

>tomoちゃん
やっぱりそうだよね。
せっかく気持ちよく走りたいのに、かえって負担になったら意味ないものね~。
そうそう、桜が本当にキレイで背中を押してもらってる♪
しかも走らないと通らない道で、こんなとこにも桜が!みたいな発見もあって嬉しいし。
ニヤニヤしながら走ってるよ。
ホノルル出るんだ!!!わたしも出てみたいんだけどな。。
どうなることやら。
お互いマイペースに頑張ろうね♥

投稿: rinco_sjy | 2006.03.30 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19876/1197335

この記事へのトラックバック一覧です: 朝5時のリズム:

« 永遠の出口 森 絵都 | トップページ | アボカドと納豆の のりまきまき »