« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

アボカドと納豆の のりまきまき

109723424_222 美味しかったの!!!
わさび醤油につけたアボカドと、納豆を和えて胡麻をぱらり。
これを海苔で巻いていただきま~す♪
いくらでも食べられちゃう。
しかもおウチでも出来る!
お友だちと集まったときとかに良さげ♥

て、このお店どこだろ?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.28

朝5時のリズム

すっかり春めいてきましたね♬
この 春めく って響きにきゅんきゅんしちゃいます。
奥ゆかしさを感じます。

冬の寒さにやられ、さらに旅行を言い訳にして
サボりまくっていたジョグを昨日から再開。
久しぶりに走るとどれだけ自分にとって必要なことなのかがわかる。
ほんの少しだけれど胸に引っかかってトゲトゲしていたことが
どうでもよくなって、
崩れていたバランスを取り戻していくのがわかる。
もう大丈夫。大丈夫だよ、と自分に言ってあげる時間を持つのは
日常生活のなかでは意外と難しいのかも。
でも、ちょっとの時間でも走ると、すっきり!ほんと不思議。
(何回も言ってる気がするけど、聞き流してください♥)

だからちゃんとジョグするリズムをつくろうと思って、
今朝は5時起き!!!頑張った!
目覚ましが鳴った瞬間に、こりゃ毎日は無理だと思ったけど。笑
でも、おニュウのかわいいウェアに着替えて、
ipodと一緒に一歩足を踏み出したらふっ飛んじゃった!!
だって車も人もいない!一日がまだ動き出してないの。
なんだか朝を独り占めの気分。
ハハに続けるのは無理じゃない?と言われたし、わたしもそう思う。
それでいいかなって思う。
今日はとにかく大満足。走れることにもちゃんと感謝しないとね。

しばらくこのリズムを続けられるといいな、を込めて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.22

永遠の出口 森 絵都

Photo_32 子供には子供なりの世界があって、それがすべて。成長しても、そう。
ちょっとずつ視野が広がって、わかろうともしなかったことがすーっと胸に入ってきたときに気づく自分の小ささとか愚かさとか。忘れてたし封印していた感情はすべてここにある。
うわ~!って、目を逸らしたくなるほどリアルに描かれていて、心揺すぶられてしまう。

「ちゃんと思い出さなきゃだめだよ」
根拠なんてなくたって、このひと言があれば生きていける気がした。

永遠の出口 森 絵都 ★★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

写真もわたしも増量チュウ~

Kyototower 先週末はふらりと遊びに行ってきました、京都へ。むふ 仕事で京都入りする友人からのごくごく軽いお誘いを男らしく受けて立ってみた。さらには過剰なやる氣まで湧いてきて、先走って現地入り。レンタサイクルでチャリをゲトして、ひとり修学旅行モードON!チャリとは思えない速度でまさに東奔西走。名所も気になるお店の数々も網羅してかなり満喫♪

Photo_31 そうよ、そうなのよ!!!!!!
後はチャリを返すだけ~♪るんるん♬とパーフェクトだったのに!こけたよ、舞ったよ。凹 後ろを歩いていたカップルが駆けつけてくれたよ。ありがとう。

 ええ、わたしは大丈夫です。
 ただこの惨状をどうかこのカメラに‥。
そんなことを言える余裕ある大人になりたいものです。

チェーンが外れたチャリを直そうとして油にまみれた手を洗わせてくれた上に、チャリ屋をタウンページで探したけれど見つけられなかったコンビニのお兄さんも、ありがとう。

知らない街を壊れたチャリ引き摺ってトボトボと。久々にめっちゃ心細かった~

Photo_30そんなこんな、思い出いっぱい作ったなあ。プライスレス。いまならガイドできる!言うまでもなくグルメ限定ガイドだけど!!笑 いかがっすか~?


もっともっと♬の写真はやっぱりこちら
http://4travel.jp/traveler/harurinco_sjy/album/10057044/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

消費セラピー 辛酸なめ子

Photo_29 活躍目ざましい辛酸なめ子ねえさんの新刊。実はわたし、雑誌に寄稿されたものくらいしか読んだことがなかったのだけれど、ずっと氣になる存在!独特のアンテナを持ってらっしゃるなめ子姫。すっかり虜です♥その突拍子も無い思考回路にやられまくり。幸福と不幸は紙一重。さらに言えば人それぞれ。ピュアな心を分けてくれてありがとう。

消費セラピー(集英社文庫) ★★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ朝系列で平均視聴率16.3%ってすごくない?

mi●i友のボブにいさんからおもしろいのをゲト♪

「テレビ欄占い」http://u-maker.com/o/tv/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

りんこさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

 ●10 テレビりんこ●

5:16 日本りんこ話(再)
5:30 朝もはよから元気りんこ
7:10 英会話 りんこ体当たりレッスン
7:30 りんこと子どものテレビタイム
8:30 ルックルックりんこ 鳥羽潤宅前から中継▽緒形直人さん破局?
9:30 りんこ殺し・短い女 大塚寧々 香西かおり 加藤晴彦 桂歌丸
11:15 やりくりりんこ研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 突撃りんこ 結婚秒読みマルシア登場
1:00 (S)(字)薄い町長
1:30 (S)駄菓子計画 三遊亭円楽 中澤裕子ほか
2:00 カモミール生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-中国三往復殺人事件(再) 松本潤 原田知代 鈴木あみほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画するめいかちゃん(再)
4:30 漫画電線子(再)
4:59 原宿ラブストーリー(再) 「超美しいバイク」 加藤晴彦 輪島功一 麻丘めぐみほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 古本法成立で何が変わる?▽短いりんごならおまかせ HISASHI 根津甚八ほか
7:00 暴れん坊 りんこ「大岡裁きでお子さまランチ!」 チャック・ウィルソン ともさかりえ 宮沢りえほか
7:54 (S)電柱の事件簿「子豚が小さい、深まりゆく謎」 藤崎奈々子 田代まさしほか
8:48 (N)
9:00 金星エンタテイメント「ねり歯磨き探偵・おかしい世界の裏には泥沼恋愛事情が…みりんの罠に美女たちはどうしたのか」 織田裕二  小林薫 TARAKO 五木ひろし 小島聖 山本圭一ほか
10:54 (S)岡山紀行◇57(天)
11:00 (S)マッハりんこ ジミー大西赤面本木雅弘がせまる
11:30 おどろきりんこ 及川光博
11:50 九州ニュース 淡路島の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)泉谷しげるが直撃
1:00 はらぺこりんこ 激うま秘伝剣山焼きそば豪華屋久島牛てんこもりで黒木瞳爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス ストッキング特集
2:45 科学ちょびヒゲ隊りんこ(再)
3:40 (天)◇44(S)りんこの小指コレクション(4:13終了)

  りんこさんの平均視聴率は、16.3%、
  テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!

―テレビ朝日系列さんの性格―
あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。
雰囲気こそがあなたの最大の武器。
あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。
そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。
孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

性格よりも番組のラインナップが氣になってしょうがありません。
うううう~観てみた~い!!!
あ、だから16.3%も取れるのかあ。
テレビりんこのキャッチフレーズ募集チュウ♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

うふふふふふ~ん♪

ホワイトデイでした。そうでした♬

嵐のような いちにち。
何がってそりゃあ、わたしの心の中が。
美味しいもの、可愛らしいものを目の前にずらりと並べられて
うっとり幸せ気分。
みなさまどうもありがとう!らびゅ♥

でもね、今現在わたくし自分史上最高潮に豚なの~!やばし!!
リバウンドってほんとに恐いよ、奥さん。(誰だ?みのか?)
体重計に乗ってひとりで笑っちゃってるわたしも恐い。

悩ましいわあ~♪(←食べる氣満々)
会社で葛藤&仕事放棄。ふだんより多めに疲労。

Photo_28飲みに行ってさらにドルチェ・ラ・ベットラ(初)の
ケーキ(ティラミス、プリン、焼き菓子)をゲト。ぶひ




家に帰ると、チチから六花亭のお菓子。なぜ二種類も?
あ~ん、チーズ&ビスケットなんて初めて見た!美味しそう~。じゅる
さらに離れて暮らすにいさんからも宅急便。
うっふぉふぉ~い♪



‥大吟醸「酔仙」て。
にいさん、
せめてあなたの頭の中では幼いままでいさせてよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

旅行よりハード‥

スペイン旅行の写真が膨大で、まったく整理が終わりません。

ふぅ。

前に銀座でワイオーユーを目撃したとき一緒に居たのは
Dragon AshのATSUSHIらしい。
そうそう、このひと②!
http://www.tanteifile.com/diary/index2.html

って、Doでもいいよう。泣
はう~

今回の旅行はあまりお買い物しなかったんだけどね
思わぬところに罠が!
出発前の2タミ。まじでありえない。
うっかりナイキストアに入っちゃったらもう大変!
試着っていうよりファッションショー。笑
ええ、旅はまだ始まってませんよ。
誰?野放しにしたのは。爆
かわうぃうぃ~ウェアーをトータルコーディネイト♪
帰国翌日にちゃんと届きましたさ。

‥。
写真に埋もれて(わたしがね。)、箱から出す暇なし子。
あ、寝なきゃぁあああ。

旅のメモ帖、ちょっぴり公開
http://4travel.jp/traveler/harurinco_sjy/
携帯なあなたへはこちら
http://m.4travel.jp/traveler/harurinco_sjy/

ドーナツ食べたい。

Spain2006_330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »