« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.22

苦手なもの、季節の変わりめ。

近況報告。

バランスボールから落下してベッドの角っこに背中を強打。
声になりません。

深夜の電車で立ち寝中にできたたんこぶはいつの間にか消えてた。
よかった。

通勤途中、大あくびを晒しながら歩いていたら
見知らぬオッサンにすれ違い様罵倒されました。
あまりに怒ってらしたのでかつ舌が悪く、よく聞き取れなかったけれど
どうやら、わたしのことらしい。
朝っぱらから汚いものをお見せしてすみませんでした。
気をつけなきゃ。てへ。

小ネタとかいらないのにィ。

しろぽんからの Introduction バトン。

○回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
悠々自適な生活を送る、デキる男!
多趣味でどれもこなしてるのが小憎たらしい。笑
リスペクトしてるお友だちの一人。

○周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
わがまま。甘ったれ。

○最近友達に言われたのが、
‥何か言われたかしら。笑

○自分の好きな人間性について5つ述べてください。
自然体、大雑把、自己至上主義、気づきの心があって‥んんん、5つってムズカシイ!
男女問わず好きなタイプというかお友だちはこんな感じかな。

○では反対に嫌いなタイプは?
いつも他人の顔色を窺ってばかりだったり、往生際が悪かったり、空気が読めないひとはホント無理。
天然とか不思議ちゃんとかもキビチイ。

○自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
うん、やっとぼんやり見えてきたかな。言わないよ、恥ずかしいもの。

○自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。わたしの宝物。

○そんな大好きな人にバトンタッチ2名!(印象つき)
紹介文を書いて頂いてない人から選びます。

それちゃん
オレンヂな氣志友。やさしくてかわうぃうぃの!熱いけど実は繊細。わたしが守る~って遠距離片想い中。

ひーにいやん
氣志友。にいやんの近くにいれば、
たいていのことは大丈夫な気がするの。避雷針?
心のよりどころ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

愛しいものもの

Kyoto200603_027 京都からお持ち帰りした薔薇猫ちゃん。
オサレ本屋の恵文社さんは、本のセレクトショップというだけあって
素敵な本がたくさん。匂いが違う、匂いが。笑

わたしが先月行ったときは、猫づくしというフェアをやっていて
猫に特別な感情がないわたしでさえキュンキュンしちゃったのだから
猫が好きでたまらんって方なんて、大変!!涎もんです。
並べられた小説も、栞など小物たちも全部、猫!かわうぃかった~

Baraneko わたしがゲトした 薔薇猫ちゃん は
児童文学家 今江祥智さんのふわふわした物語。
宇野亜喜良さんのイラストでさらに愛らしい一冊になっています。
装丁が美しかったのよね。
光沢のある紙に印刷された薔薇猫ちゃんはおめかししたみたいだし、
文字があずき色というのもツボで、
どうしても一緒に帰りたくなっちゃった。

なんでもない、ほんとうに平凡な日々も心ひとつでこうも違うのね。
ほっこりやさしい気持ちにさせてくれる。
ってレビュろうと思ったら、検索で出てこないの!!!
amazonで取り扱いないらしく~、
手に入れるのがめんどくさそう。いひひ
いろんな意味で心ほくほく。

つむじ風食堂の夜も恵文社でゲトしたの。
こう素敵な本ばかり、ほらって差し出されちゃうと困っちゃう。
HPにスタッフ募集の文字を見つけてくらくら眩暈チウ。

京都に行きたひ。ぽつり呟いてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10

春の連ドラ CHECK~

忘れてたよ。
テンション上がんないなあ。
そんなに連ドラ好きじゃない気も薄々してきたよね。ね?
でも止められないの。なんだこれ?笑

 火)22:00~『 ブスの瞳に恋してる 』4/11~
 http://www.ktv.co.jp/busu/
 出演:稲垣吾郎、村上知子、蛯原友里、大森南朋、MEGUMI 他

 水)22:00~『 プリマダム 』4/12~
 http://www.ntv.co.jp/prima/
 出演:黒木瞳、古田新太 他

 木)21:00~『 7人の女弁護士 』4/13~
 http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/
 出演:釈由美子、原沙知絵、永井大 他

 木)22:00~『 医龍(Team Medical Dragon) 』4/13~
 http://www.fujitv.co.jp/iryu/index2.html
 出演:坂口憲二、稲森いずみ、北村一輝、阿部サダヲ、
 佐々木蔵之介 他

 木)22:00~『 弁護士のくず 』4/13~
 http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/
 出演:豊川悦司、伊藤英明、高島礼子、星野亜希 他

 金)22:00~『 クロサギ 』4/14~
 http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/
 出演:山下智久、堀北真希、加藤浩次、哀川翔 他

 土)21:00~『 ギャルサー 』4/15~
 http://www.ntv.co.jp/gal/
 出演:藤木直人、戸田恵梨香、佐藤隆太、古田新太 他

黒木瞳の「かわいらしい大人の女性」にもちょっと飽きてきたけど
やっぱり観ちゃう。盗めるところは盗んどけ~。笑
釈ちゃんからも稲森いずみちゃんからも、勉強させていただきます!
そういうことです。

何チェケしてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

いろいろなセカイを巡る

最近はわりといいペースで本に触れている。
これってとても大切なことで、自分のために時間を使っているんだと実感して幸せなキモチになれる!
レビュウを書こうとして、ジャンルがてんでバラバラなことに気づく。でも、どれもこれもLOVEなの。不思議。

Aokitama幸田文の箪笥の引き出し 青木 玉

和装にまつわる物ものにはかなり疎いけれども
玉さんの言葉からは、押し付けではなく
伝わってくるものがあって引き込まれてしまう。
文さんが自らされた刺繍などは息をのむほどの美しさ。
それだけでも手に取る価値あり!
なのに、ああもう言葉にするのももったいないくらい
文さんの魅力がたっぷりで。
玉さんのお母さんに対する想いも
じわりじわりと心に沁みて泣けてきちゃう。

Yoshidaatsuhiroつむじ風食堂の夜 吉田 篤弘

本のセレクトショップ恵文社で吸い寄せられてお持ち帰り。
だって出だしが「その食堂の皿は美しかった。」って‥。
その独特の世界観にうっとりしてしまう。
静かな日々、優しい空気。


Isakakoutaro陽気なギャングが地球を回す 伊坂 幸太郎

ロマンはどこだ

文句なくかっこいい。しびれちゃう。
仲間になりたい、喫茶店のお手伝いしたい!
だってロマンはここにあるもの。

映画化も楽しみ。どうか大切なこの世界が壊されませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03

点心+横アリ+シボネ=満腹ちゃん

土曜日は(永遠かと思うくらい長い)3ヶ月を経て~の團ちゃんGIG!

『 氣志團學園~愛羅武勇からはじめよう~ 』@横浜アリーナ
イェイイェイ↑↑↑

Mao200603_003 まずは中華街で勘で入った点心のお店でガソリン注入。
かなり安ウマなお店だったのに軽く出来上がってしまったために
お店の名前をメモらず戻れず、微かな記憶(朱雀門から關帝廟通りに入ってご当地キティのストラップがたくさん売っているお店を右で右。)で再訪できるかどうか。笑

愛しの妖精ちゃんたちとの再会の前に、
むしろメインかも!?なイベントあり。むふふ
氣志友ちゃんたちとはじめましてなご対面!ドキムネです。
人見知りなので変な汗をかいていましたが、きっとバレてないはず。笑
ありがちゅう&これからも夜露死苦お願いしますすす♥

何の因果か千葉校とおなじく、なかなか良い席なのに
ランマちゃんが見えない罠。デジャビュ?
踊って歌って大爆笑のち涙GIRL、とフル稼働のGIGでした。
翔やん、あなたの言葉にどれだけの人が救われてるんだろう。
想いがいじらしくて、ぎゅうっとしたくなる。
あまりに遠いけれどもこの瞬間ばかりはすぐそばに感じる。
可愛いねえと相方としみじみ微笑み合う。幸せだなあ。

心満たされて、代わりに腹ぺこりん。
GIGが何時間だろうが、楽しい時間はあっという間。
なので「さっき食ったばかり」的な感覚があるけれど
気のせいに違いない そうに違いない。
CIBONEのカフェが遅くまでやってるというので自由ヶ丘に移動。
街というかもう響きがオサレな自由ヶ丘、のオサレなカフェ。
23時近いというのに、並んでます。さすがTOKYO!夜はこれから。
カフェ飯とあなどれないウマウマなお料理に納得の舌鼓。
ありがたや~。 Mao200603_006

一日が楽しくて楽しくて今も気持ちがこぼれそう。 ゆかいな仲間たちがいてこそ。ありがとね。(右の写真は開場間近の横アリ前。氣愛が違うんです。素敵なKISSESさんたち。今回は一緒に写真を撮らせてもらったりもしてミーハーっぷりを発揮。こちらのみなさんにも、ありがちゅう。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »