2006.03.31

アボカドと納豆の のりまきまき

109723424_222 美味しかったの!!!
わさび醤油につけたアボカドと、納豆を和えて胡麻をぱらり。
これを海苔で巻いていただきま~す♪
いくらでも食べられちゃう。
しかもおウチでも出来る!
お友だちと集まったときとかに良さげ♥

て、このお店どこだろ?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

うふふふふふ~ん♪

ホワイトデイでした。そうでした♬

嵐のような いちにち。
何がってそりゃあ、わたしの心の中が。
美味しいもの、可愛らしいものを目の前にずらりと並べられて
うっとり幸せ気分。
みなさまどうもありがとう!らびゅ♥

でもね、今現在わたくし自分史上最高潮に豚なの~!やばし!!
リバウンドってほんとに恐いよ、奥さん。(誰だ?みのか?)
体重計に乗ってひとりで笑っちゃってるわたしも恐い。

悩ましいわあ~♪(←食べる氣満々)
会社で葛藤&仕事放棄。ふだんより多めに疲労。

Photo_28飲みに行ってさらにドルチェ・ラ・ベットラ(初)の
ケーキ(ティラミス、プリン、焼き菓子)をゲト。ぶひ




家に帰ると、チチから六花亭のお菓子。なぜ二種類も?
あ~ん、チーズ&ビスケットなんて初めて見た!美味しそう~。じゅる
さらに離れて暮らすにいさんからも宅急便。
うっふぉふぉ~い♪



‥大吟醸「酔仙」て。
にいさん、
せめてあなたの頭の中では幼いままでいさせてよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

きゃ~ん♪

ハーゲンダッツからお手紙が届いたよ。んんん?クラブハーゲンダッツのお知らせかしらん?と不思議に思いながら開けてみると‥

Photo_26むうぉおおおお!
ハーゲンダッツのギフト券だ♪♪♪
チーズケーキまだ食べてないの。むふふ~

でも、なぜ?
おてまみを読んでみると、「アンケートに答えるとミニカップギフト券が当たる!ハーゲンダッツパルフェアンケート」にご協力いただきうんぬんかんぬん厳選なる抽選の結果ほにゃららですって。すっかり忘れてたよ、だってあれって秋くらいの話よ?真剣すぎてダメ出ししまくった記憶が。笑 それがよかったのかな?そりゃあ 愛 ですもん♪ぅううううう嬉CC~♡

時効警察をうっかり観逃しても、夕方からの約束があるのに夕方に起きて気まずくても、これですっかり元気100倍なのだ!

調子にのってまた応募してみちゃう!?
http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/other/cc_campaign/form/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.07

ハーゲンチェケチェケ

060213bar_1 サクサクとしたクッキークランチの食感も楽しいハーゲンダッツ アイスクリームバー『クッキー&クリームクランチ』2月13日(月)、全国で発売

ハーゲンダッツ アイスクリームバー『クッキー&クリームクランチ』は、
バニラアイスクリームに香ばしいチョコレートクッキーを混ぜ込んだ、ハーゲンダッツでも人気の高いクッキー&クリームアイスクリームを、サクサクとした食感の香ばしいクッキークランチを混ぜ込んだベルギー製のミルクチョコレートでコーティングしました。
クッキー&クリームアイスクリームと、サクサクのクッキークランチ、口溶けのよいミルクチョコレートの組み合わせが、食べやすいバータイプで手軽に味わえます。

ですって、ですって♪こりゃまいった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.02

止まれ涙

涙もろいってのは、体質だと思っていたわけですよ。
感情移入しやすいという。
新聞なんて読んだらホント大変で。
痛ましい事件はもちろん、ちょっとした投稿記事にかなり弱い。
悲しい話も嬉しい話も、自分の家族に起こったことのように一喜一憂。
泣けるネタには困りません。

が!!!
「年を取ったということよ?」と。
そんなことも知らなかったのかと言わんばかりに友だちが軽く言う。
もちろんそう言う彼女の涙腺もかなりゆるゆる。
いやあーーーーー!叫
とジタバタしてみたものの、ふと思った。
悪 く な い か も ?
遠い誰かにあったこんな話あんな話にちゃんと心が動く。
今のわたしにとっては、大切なことのような気がする。

Photo_24 ええと、何が言いたいかと申しますと、こんな愉快なおしゃべりをしていたお店がステキでさ、ってこと。ぶひ 食べものネタにためらいを感じ始め~、ぐだぐだ。笑 昨日は仲良しこよしで今さら新年会。たまには贅沢したいよねと探しましたの~♪看板も出さず、メニューも¥4,500のコース一種類だけという、知る人ぞ知る恵比寿の隠れ家「胡桃」でございます。前菜4品から、揚げ物、お刺身、椀物、焼き魚とここまででたら腹。なのにお次は土鍋ご飯とお味噌汁。キツイよね~などとほざいておりましたが、ペロリです。むしろおかわり。おこげまで美味しくいただきました。
味もさることながら、こじんまりとした空間とお店の方とのちょうどいい距離感がとても居心地よくって。女性客が多いのもわかる!
また行きたいなあ。お金があれば。やっぱり金か。泣

●胡桃
渋谷区恵比寿南1-4-3 第三紀ノ国屋ビル5F
TEL3710-3383

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.01.29

青木定治さんてすごい人!

金曜日。
かわいこちゃんたちにバースデイパーティをしてもらいました~
わいわいわわ~い♪
ハイ、お誕生日は12月です。うふふふ
みんな忙しかったりでなかなか一緒にご飯って難しい!
だから集まれただけでも嬉しいプレゼント。

Photo_22 この間はイノシシ、この日は豚。
生産農家は世界に1軒だけという、千代幻豚(ちよげんとん)。
名前に幻って入っちゃってるもん。そりゃあ美味しいよう。
脂身ってあまり食べたくなかったりするんだけど、この脂が!
甘いの!しつこくないの!!
野菜の天ぷら、つくね、とうふよう(初めて食べた!大人の味。)
などなど何でも美味しい♪素材がいいのかなあ。

お店の雰囲気オサレだし、店員さんの接客も◎。
個室ではないけれど仕切られていて
他のお客さんが気にならないのもイイ!
チラリと見たカウンター席も椅子がゆったりめだから
窮屈じゃなさそうで女同士のしっとりデーにはいいかも~♪
デートにもいいかもよ。ちっ。笑

Aoki で、で!ケーキを用意していてくれたの。ロウソクに火をつけて、お店の方が運んできてくれたのは、何とパティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ!きゃ~☆興奮 日本には確か一店舗だけ‥?一年くらい前に丸の内にオープン。http://www.sadaharuaoki.com/
雨宮塔子さんのご主人です!ああなんてステキな夫婦。ええ、イメージだけでモノを言っております。笑
でね。もちろんふぅーっと消す前にぴろりんと撮りましたよ♪

‥。ない。ないよーーーー!?
どうやら保存し損ねたみたいです。ごめんちゃい。

うう~。
というわけで、借り物の写真で失礼します。悔涙
2個のうち下のカシスイエというカシスとチョコのケーキ。
これのホールです。なんと贅沢♪
これはもう説明するよりとにかく食べてみて欲しい!
今まで食べたことのない食感が楽しめるし
お上品なスウィーツにありがちな物足りなさは皆無なの。お上品なくせに。
ああもう素晴らしい!
青木さんが目の前にいたら抱きついちゃうよ。迷惑。

Photo_23 さらにポーチをプレゼントしてもらいました。
下着入れって!ちょ~きゃわうぃの♪
ちょっとしたお泊りのときとかもあるとテンション違うよ!
ほんとこのセンスには脱帽。ツボ。
女の子はどうしてこんなにポーチとか好きなんだろうね。

一週間の疲れがふっとぶようなパーティでした。
本当にありがとう!!!

●銀座「一の屋」
中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル8F
TEL5159-1133
http://r.gnavi.co.jp/g871302/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

やっぱり肉が好き

イノシシを食べたよ、初イノシシ。
四川火鍋でしゃぶしゃぶ。
激辛のタレでいただいたのだけれど、やわらかくて美味しい。トロける~
なぜかイノシシのお肉はかたいと思い込んでたからびっくりだったし、
くせが全然ないのね。これも意外だった!
つまりわたしのようなパンピにはウシさんとの違いがわかりません~
なはは。
Photo_17 そうそう、火鍋も初めて。
鍋が半分に仕切られていて、真っ赤な辛いスープと白濁の辛くないスープを一度に楽しめる欲張り鍋☆
もち赤組なので迷いはナシ!笑
ただでさえ辛いスープでひたひたなのに、さらに激辛のタレにつけるからホントに辛い!!
いや~ん、大好物ぅ♪
くちびるなんてヒリヒリするどころか、痺れてたもの。とは言っても、タレの辛さは調整できるから苦手なひとでも安心安心。
銀座コリドー街だけれどお店の雰囲気は気取らずアットホーム。
オカンがいろいろ世話焼いてくれるし、なんだかほっとするお店だったなあ。
ただし!飲み会で使うには割高かも。
コースがそもそもちょい高なのと飲み放がないのが敗因。
しかもコースは鍋以外のお料理がイマイチ。残念。笑
デザートの杏仁豆腐にいたっては、これはミルク寒天ですと返したくなるブツでした。
でもねでもね、やっぱり火鍋は具もスープもタレも美味しくって
また行きたい&友だちにもオススメしたいお店としてうまうまリスト入りなのです。

●火鍋 天丹
中央区銀座7-108 2F TEL3569-7033
http://r.gnavi.co.jp/g057716/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

エネルギーを蓄えて、どこにゆこう

ガソリンは満タン。
テンションもあげあげ。
ただ、道を標す地図がないの。
どこにゆこう。

なんて。
ただの食べすぎです。(また?笑)

続きを読む "エネルギーを蓄えて、どこにゆこう"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.01.17

予約でいっぱいのあのお店

ええ、銀座のラ・ベットラ ダ・オチアイでございます。
にゃ~。一週間前に予約しようったって無理~。
さすがになめすぎ。
申し訳なさそうにあやまられて、こちらが恐縮。笑

いつかは行きたい銀座のラ・ベットラ。
落合シェフ!レシピ本持ってますっ!!!(酔っ払い。)
サバティーニではなくラ・ベットラってあたりはさすが庶民代表。

続きを読む "予約でいっぱいのあのお店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

美味しい初詣

Photo_4 午後から成田山へ初詣。お天気がいいせいか7日だというのに、かなりの人でびっくり。
おみくじを引くのにもこの行列よ。せっかく来ているのに100円入れて朱色のアイツから勝手に引くのも悔しいので、ここは男らしく並ぶことに。一緒に来た両親はまったく興味が無いらしく、ふたりで他のところへサクサク移動。いいもんいいもん。

続きを読む "美味しい初詣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧